しばぶろぐ

日々の喜怒哀楽を文章に

地方民が楽しめる!東京ミッドタウン日比谷のお店ご紹介

こんにちは、しばです。

 

今日は9月に訪れた東京ミッドタウン日比谷のお店を2つご紹介します。 

今回のお店のコンセプトは「都会の女に似合うお店」・・・・!

(この発想が田舎民丸出し)

 

 

 

最初に訪れたお店はこちら!

 

GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッド チーズ グッド ピッツァ)

真っ白なまん丸の物体が乗っているこのピザを食べたくて!

ここはGOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッド チーズ グッド ピッツァ)という東京ミッドタウン日比谷の2階にあるピザ屋さんです。(チーズやさんかな?!)

こちらの白い物体は作りたてプラータというチーズとのことで、これを割ると生クリームがあふれるという、SO素敵な食べ物です。トロッとあふれるというよりは割とさらっとした生クリームがあふれます。モッツァレラチーズに似たさっぱりで塩がすこーし効いているような味でした。 

この白ガンツ玉を割ると・・・・
f:id:shikakikki:20181112200528j:plain

ぱか~ん!

f:id:shikakikki:20181112201051j:plain

 このお店のいいところは料理のボリュームを先に伝えてくださり、シェアさせてくれることです。無理してセットメニューを選んでおなかパンパンにならずに済み、おいしく頂けました。私たちは、先に現地入りしていた友達が開店すぐに並んでくれていたのでほぼ待たずに店内に入れましたが、通常はかなり待つとみられます。また料理が出てくるのは結構ゆっくりなので、気の知れた友達と話しながら気長に待つのが吉ですね。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

 

次に訪れたお店はこちら!

スターバックスコーヒー東京ミッドタウン

非常に見にくいですが・・・(汗)こちらスタバのビールです!

東京ミッドタウン日比谷の地下1階にあるスターバックスコーヒーです。

こちらでは「コーヒー スティープ ビール」というコーヒーフレーバーのビールをいただけます。

f:id:shikakikki:20181112201832j:plain

ビール大好き人間の私はぜひ行ってみたいと思い、昼からビールを飲ませていただきました。(先ほどのピザ屋で既にワインを飲んだのは秘密。)

結構がっつりコーヒーフレーバーでビールの苦みというよりコーヒーの苦みをしっかり感じます。黒ビールともちょっと違うのですが、何より特別感で非常においしく感じました。でもつまみなしで飲むには結構ビターだったかな!!!

あと、土日はかなり混雑しており、私たちは店の外のベンチで飲むはめになりました。ゆっくりしたいという目的で行く人は避けたほうが良いかも・・・。

 

www.starbucks.co.jp

 

地方民が都会感(?)を味わえる東京ミッドタウン日比谷のお店をご紹介しました。

ご興味のある方は是非足を運んでみてください。

 

では、また次回!