しばぶろぐ

日々の喜怒哀楽を文章に

いくらの滝?!清水港でいくらパラダイス!

こんにちは、しばです。

先日、静岡県静岡市の清水港に海鮮を食べに行ってまいりました!

その時に訪れたお店をご紹介したいと思います。

 

 

どんぶり処 丼兵衛

人気のグルメ系インスタグラマーの方が紹介されていてぜひ行ってみたいと思い、清水港近くの河岸の市まぐろ館の2階にある「どんぶり処 丼兵衛」へ足を運びました。このまぐろ館自体がかなり人気のスポットのようでまず自動車を駐車するだけで大渋滞・・・。連れに駐車は任せて、混みあうと予想されるそのお店に先に乗り込みに行きました。

 

予想通り大混雑のまぐろ館ですが、海鮮系のお店を中心に軒を並べており外国人の方も含め観光客でごった返していました。土日に行く人は、最初からまぐろ館の駐車場は避けるか、駐車班とお店確保班で別れて行動するかした方が効率的かもしれません。

今回の目的地の丼兵衛に到着するとすでに人だかりが・・・。お店の通りが狭いので無秩序に人が群がるような形になっており、とりあえず名前を記入して店付近で待つことに。大体40分ぐらい待ちましたねえ。人気店のためある程度覚悟はしましたが。

 

店内に入る前に注文を先にとっておき、食事が準備できたら席へと案内するようなスタイルでした。

 

私はこのお店の売りの「5色丼」(5種類の魚を選んで海鮮丼に乗せてくれる)を選択。そして連れは「いくら丼」(←商品名は正確ではないかもしれません)

このいくら丼がすごかった。

f:id:shikakikki:20181114221947j:plain

こぼれるまでいくらをかけてくれるスタイルでした。

このいくらぶっかけ演出のため、カウンターではなくテーブルに案内されるまで待たされたという(笑)

これ、見た目・演出重視のいくらと思われがちですが、味もしっかりおいしくてぷちっとしっかりしたいくらでした!いくらの大きさも大きいし、1つ1つ味も強くてご飯の量もなかなかでしたがペロリと食べていました。 

 

私が頼んだ5色丼はこちら

f:id:shikakikki:20181114222221j:plain

清水港といえば、まぐろやろ!ということで、マグロとネギトロは必須とし、その他トロイワシギンダラと・・・・あともう一つのネタをど忘れしました(笑)

まぐろはもちろんおいしかったのですが、このトロイワシ、ほんとにトロです!身も柔らかく脂がしっかりのってて非常に美味でした!

海鮮丼のご飯は酢飯派の私にとってはとっても食べやすくおいしい丼でした。

 

清水港への観光の際には是非立ち寄られてはいかがでしょうか。

今日は短めですが、こんなところで・・・

 

では、また次回!

 

丼兵衛 - 清水/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]