しばぶろぐ

日々の喜怒哀楽を文章に

美しい緑に癒されたいときは、大室山へGO

 

こんにちは、しばです。

季節はすっかり秋ですが、初夏に訪れた静岡県伊東市にある大室山についてつづっていきたいと思います。

今年出かけた場所の中で特にお気に入りの場所で、私のアイコンの写真も大室山での1枚なんです。

  

 大室山リフト

まず、大室山に到着すると、圧倒的な緑色が飛び込んできます。

そう、このように・・・・(ドーン)

f:id:shikakikki:20181112210729j:plain

この斜面はさすがに駆け上がって上ることはできないため、文明の利器ロープウェイを使って上ります。

f:id:shikakikki:20181112210836j:plain

大きな鳥居が迎えるリフト乗車口はお土産屋さんと食事処になっておりました。

早速リフトに乗り込むと、これがまた素敵な景色なんです!

f:id:shikakikki:20181112211041j:plain

素敵な景色が望めるリフト

青い空に新緑がまぶしい、素敵なコントラストと風を楽しむことができます。

本当に気持ちがいいですよ☆

 大室山の頂上へ・・・

リフトに揺られること約10分ぐらいでしょうか。頂上に到着するとこれまた素敵な景色が飛び込んできました。

f:id:shikakikki:20181112211857j:plain

山の頂上がくぼんだ特徴的な形状をしており、河口の下には浅間神社と射的場のようなものがありました。下まで降りるのは正直しんどそうだったので(笑)、このすり鉢状の周囲の道をぐるっと回ることにしました。

f:id:shikakikki:20181112212139j:plain

歩いているとまるで空までの道に向かって進んでいるみたいでした。

周囲ぐるり回って歩くと結構夏場はしんどいですが、景色もいいですし、いい運動になります。

本当にきれいな形をした山で、写真にうまくその形を収めることができないのがなんとも悔しいですが・・・、きっと生で見るとその景観の美しさに感動すると思います。

 

今回は、大室山についてご紹介しました。

ご興味のある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

では、また次回!

 

大パノラマの眺望 大室山 – 伊東観光協会オフィシャルサイト