しばぶろぐ

日々の喜怒哀楽を文章に

こだわりの刺身盛り☆富士市の隠れ家的海鮮居酒屋に行ってきた

こんにちは、しばです。

今日は、先日家族で出向いた富士市にある海鮮居酒屋「さかな処おかだ」の紹介をしたいと思います。

 

このさかな処おかだは屋号からわかる通り、お魚が大変美味でした。

f:id:shikakikki:20181127211431j:plain

見てください、美しい色とりどりの刺身たち!

ここら辺ではよく見かけますが、「黒むつ」の刺身が大変美味でした。

一番近いのはやや引き締まった鯛?に近いような感覚ですかね???うまく表現できないのが悔しいですがこれを塩をつけて食べるのが本当においしいんです。

確か、写真左前あたりにある白身の刺身が黒むつだったはずです。

 

さらに、私がお気に入りになったのが「金目鯛」!!

脂もしっかりありながら鯛のようにさっぱりとしながらうまみのある味で最高です。

確か、写真の手前にある赤い皮目の刺身だったはずです。

 

私の短い人生経験のデータベースから、「お酒が好きな人は赤身の刺身より白身の刺身のほうが好き」という法則があると確信しています。

間違いなく、共感する人はいると思います。

 

 

ちなみに、このお店を隠れ家と表現しましたが、住宅街に突然現れるため、隠れ家的というより本当に隠れている感じです。私たち以外もみんな予約した方々だったようですので間違いなく人気店なんだと思います。車でしか来れないような場所でしたが、やや小さめの店内は20時には満席になっておりました。(利用年齢層はやや高めで30代以上の方におすすめかもしれません。)

 

立地柄か、店舗前に何台かは車が停められるようなスペースがあり、私たちがお店を出ることには駐車スペースもすべて埋まっていたようです。

値段帯はやや高めの設定となっております。しかし、メニューや雰囲気からある程度納得のいく価格かと思います。(普通に楽しむとすると一人5000円ぐらいになるかも)

お刺身にあう日本酒も豊富ですし、甘いサワー系もいろんな種類が取り揃えてありましたので飲みたい人にも飲まない人にもおすすめのお店です。焼酎もいろんな銘柄の用意があるようでした。

 

今回は写真をちょっとしかとっておらず恐縮ですが、近辺に来られる際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

sakanadokorookada.gorp.jp