しばぶろぐ

日々の喜怒哀楽を文章に

沼津港グルメの異端児?!絶品うに丼が食べれるお店のご紹介

こんにちは、しばです。

今年の夏に沼津港にて、贅沢にもウニ丼を食べてきたのでご紹介いたします!

 

 

沼津港といえば、海鮮を取り扱う多くのお店が軒を連ねる海鮮大好き人間からするとパラダイスのような場所です。もちろん、地元の魚をふんだんに使った海鮮丼が定番の流れだと思いますが、私はその時どうしても「うに」を食べたかったので、うに丼専門店のしば田やへ行くことにいたしました。

 

夜の時間帯はネット予約ができるようだったのですが、お昼の時間は予約ができなかったようです。混みあうといけないので開店後すぐぐらいにお店に向かいました。

ちなみに、この日は平日だったのですが沼津港は平日とは思えないぐらい観光客が多かったです。

 

お店の中は写真を撮らなかったのですが、カウンター席が5~6席ぐらいと座敷席が1テーブル分ある小さ目のお店でした。内装は高級感があり、箱入りのウニやお魚がショーケースに華やかに並んでいました。 これは是非夜に行きたい、いい雰囲気のお店です!

 

私が注文したのはこちら

うに大トロ丼です!贅沢~

f:id:shikakikki:20181117172133j:plain

そして、連れが注文したのはこちら

うにいくら丼です!

f:id:shikakikki:20181117172324j:plain

 

見た目からしインスタ映えますよ。(草生えますよのテンション)

ご飯も多すぎず、ちゃんとバランスの良い量でした。

ウニはしっかりとろけて、苦みもなくぺろりと食べられました!

大トロも絶品です。いくらも味見させてもらいましたが、大きさもあり食感もぷちっとしっかりしていました。とっても美味でした!

 

店主によると、毎週土曜日は北海道から直送されるウニが届く日らしく、ウニを食べに来るなら土曜日がおすすめとのこと。休日となるときっとお客さんも多いのでしょうが・・・食べに行く価値ありです!

 

次こそは夜においしい日本酒とともにウニを味わいに行きたいです。

贅沢なランチのご紹介でした!

 

では、また次回!

 

uni-shibataya.work