しばぶろぐ

日々の喜怒哀楽を文章に

わさびクリスマス

こんにちは、しばです。

 

今日は12月のクリスマスに行ってきた静岡市の美味しい和食やさんについてご紹介いたします!

 

クリスマスといえば洋食ですが、私はその日強烈に和食の気分だったので、なんとなく雰囲気良さげなこちらのお店に立ち寄ってみました。

 

https://g.co/kgs/bGqbxA

 

携帯からだと上手くリンク貼れてるのか分かんないですが💦『山葵のへそ』というお店です。

その名の通り山葵を主体とした和食料理やさんなのですが、尖りすぎて無くて、全体にバランスのとれた素敵なお店でした!

 

f:id:shikakikki:20190206184207j:image
f:id:shikakikki:20190206184203j:image
f:id:shikakikki:20190206184211j:image

まずは海鮮系!!!山葵関係ないやん!っていう料理も結構ありますが😛どれも美味しくてお酒にもぴったりのお料理たちでした。

ちなみにお酒のメニューも豊富でした❤︎

 

f:id:shikakikki:20190206184330j:image

 

次はお肉!!!脂が多めのとろける牛肉と山葵の相性は言わずもがな。

 

主役の山葵は、自分たちでスリスリして食べるタイプでしたが、動画しか撮っていなくて残念ながらここには載せられませんでした💦

 

お店の雰囲気もとてもステキでした。クリスマスということでカップルも多くいらっしゃいました。

ちなみに、静岡の有名な山葵メーカーの田丸屋本店が手がけるお店だそうです。

 

静岡市に来られた際には是非とも立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

では、また!